緊急事態宣言延長によるお知らせ

GW皆様、いかがお過ごしでしたか?

 

さて、5月7日緊急事態宣言の延長が発表されました。延長期間は5月31日までとなりました。

金継ぎ円家の渋谷教室、代々木上原教室は緊急事態宣言の期間中はお休みとさせていただきます。

健やかな環境あっての教室ですので、移動などに不安がある中での開催は自粛させていただく所存です。

いろんな変異株が出現しています。皆様も気を引き締めてこの時期を乗り切って参りましょう。

 

つい先日、近い友人からコロナ感染者が出たと連絡があり、連絡をくれた友人は濃厚接触者にあたるので、検査に行くとの事でした。友人が陽性であれば、私も濃厚接触者になるところでしたが、陰性だったので検査を受けずにすみました。感染予防に気をつけていても、コロナが近くにいることを感じた瞬間でした。       また、バイタルチェックも必要ですね。私は毎日朝と、測れる時は昼も検温しています。

少しでも懸念がある時は、表に出ずに様子をみましょう、と自分にも言い聞かせています。

そして、6月に健やかな気分でお会いできることを願っています。

 

 

本来であれば、うちから出られないこのような期間は、金継ぎ作業にはうってつけなのです。 コツコツと次の手順を一歩ずつ進めて完成させる。(ご依頼品を頑張ろうと思います。)教室にて一通り手順を覚えて、復習の感じで自宅でやってみるのも、世界が広がると思います。興味があるけどどうかなーと考えている皆様、緊急事態宣言明けには一度ご考慮頂ければと存じます。無料体験もありますので。

 

では緊急事態宣言が開ける5月31日まで、教室はしばしのお別れです。

ブログは書き続きますので、のぞいてみてください!